じじもも日記 + ぴの

カテゴリ:仔猫( 76 )

ぽぽちゃんのその後

7月5日に保護した子猫ちゃん、一度はお友達が自宅に引き取ることに決まったのですが、一時預かりだけのはずだったお友達の実家の母さん、もうすっかり手放せなくなってしまっていたのでした・・(汗)そんなわけで、ぽぽちゃんは、他の先住猫ちゃんたちに揉まれながらたくましく生きて行くことでしょう!よかったよかった。
d0002472_13522865.jpg



あ・・報告が遅れましたが、名前はぽぽ(PoPo)ちゃんになりました。なんか知らんけど突然ひらめいたらしい。これらは8月20日撮影の写真・・ひと月半でずいぶんおっきくなるもんですなぁ・・
d0002472_13524250.jpg

ぽぽちゃん、みんなと仲良うしいやぁ~
[PR]
by jiji-momo | 2011-09-04 14:04 | 仔猫

猫駆け込み寺

パニクった私は、猫ブログ友達のnakoちゃんや(どうも朝早くすみませんでした)、お友達のWさんに早朝からヘルプのメール。おちびちゃんは、お腹すいてお腹すいてピーピーピーピー。なんでもええわと、とりあえずマリームを溶かして砂糖少し加えて、スポイドであげてみた・・ちょろっとなめたけど、あかんわなぁ^^;まだ、病院行くにしても、ペットショップ行くにしても開いてへんわ。
そうこうしているうちに、Wさんから「わたしの実家に持って行き!ばあちゃん何匹も子猫面倒見てるから大丈夫!」。というメール。
「猫駆け込み寺」と私が密かに呼んでいるWさんの実家。かつてトリモチにまみれた子猫や、壁と壁のわずかな隙間に入って出られなくなった子猫ちゃん(壁を壊して救出(*_*))など何度も保護して育てているなんとも尊敬せずにはいられない頼もしいWさん母。

そんなわけで、今子猫ちゃんはWさんの実家にて一時預かり中。
どうなるか・・Wさん母が、もう手放せなくなっているか・・すっかりちびちゃんの虜になってしまったWさんが自宅に連れて帰るか・・それともそれとも???

7月9日にケイタイメールでもらった写真・・ううぅぶさいくかわいい~
d0002472_545024.jpg
d0002472_5451096.jpg
鼻から牛乳?たまらん。
[PR]
by jiji-momo | 2011-07-13 06:21 | 仔猫

生まれたての子猫

それは1週間前のこと。ダイエット対策の朝の散歩途中にちんさんが、側溝のフタの上でひとりでピーピー鳴いているこの子を見つけてしまったのじゃよ。近くに母猫もいる気配もなく炎天下。ほっとけなかったちんさん・・連れてかえってしまったのじゃよ。
d0002472_0101355.jpg
まだ目もあいていないちびちゃん。ハラ減って鳴きまくる・・困り果てるふたり。
[PR]
by jiji-momo | 2011-07-12 00:15 | 仔猫

ぴのこ、泣いてないかな・・

手術の日の朝、
d0002472_23303570.jpg

ちんさんに励まされる(?)ぴのちん。
ぴのこをキャリーバッグに入れた後、じじももに朝ごはんを。
ぴのこは、おなか空かせたまま、ニャアニャア鳴きながら病院へ。

そして、同意書にサインをし、(何が起こっても責任は問わず?)
そのまま病院へ預け、仕事へ・・
明日の朝、迎えに行くよ。
早く会いたいよ、
まるで、今日は孫が帰ってしまった後のじいさんばあさんになった気分だよ・・
火が消えたように寂しいよ・・


d0002472_23304772.jpg

主のいないぴのこの好きなおもちゃたち。

ももは、何か感じる?
今日はうるさいのがいないなぁ・・くらいは感じてる?
[PR]
by jiji-momo | 2005-12-16 23:38 | 仔猫

明日はぴのこの・・

避妊手術です。
d0002472_23502188.jpg

ごめんね・・何にも知らずすやすや眠ってるぴのこ・・
おなか切られちゃう・・痛い痛い・・
自慢の茶いぃハラ毛も剃られちゃうのかな・・
ふぇ~ん・・

明日朝ごはんもお水もダメだそうで・・
じじももにも協力していただくよ。
ごめんね・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-12-15 23:52 | 仔猫

とにかく寒い・・

d0002472_23283162.jpg

とにかく、寒い。
12月なのに、こんなに寒い日が続くなんて・・
猫も辛いが、寒がりの私も辛い。
完全武装だ。
すごすぎる、なんちゅう格好だ・・
そして、ぴのこはなんちゅうところで、おくつろぎなんだ(汗)

ところで・・・・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-12-14 23:32 | 仔猫

爆弾娘

ぴのこは、ワルワル猫で困る・・
仔猫だから?早く落ち着いてくれ・・
d0002472_0494538.jpg


パソコンの上の猫の置物エリアを何度も何度も蹴散らしてばらまくばかりするので、先日百均でプラスチックのケース(食玩のショーケース?)を買って、保護した・・
d0002472_0514838.jpg


やれやれ・・と思ったら・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-12-08 23:59 | 仔猫

確かにくっちゅいた。

d0002472_23205765.jpg

ももが寝てる間に・・・とはいえ、
確かにこうしてくっちゅいたのである・・

ところで・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-12-06 23:25 | 仔猫

サンクチュアリ!

d0002472_00891.jpg

ここは、ももの聖域だったのに・・
ももしか上がれなかった冷蔵庫の上。

d0002472_003274.jpg

ついに・・・
ぴのが占拠。
[PR]
by jiji-momo | 2005-11-30 00:01 | 仔猫

じじ君ちゅき!

d0002472_0424866.jpg

ひとしきり大暴れした後は、じじ君にべったり。
大暴れの度が過ぎてきた今日この頃・・
マジで困ってます・・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-11-29 00:45 | 仔猫

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな