じじもも日記 + ぴの

カテゴリ:仔猫( 76 )

遊び疲れ

d0002472_021941.jpg

ぴのの最近のお気に入りはペットボトルのキャップころがし。
この遊びに疲れてキャップくわえたまんま寝てました。
かわいすぎる・・そのお写真は撮れなかった!残念!

職場は台風接近ということで、早めに帰って良いことに。
2時半頃帰宅したので、意表をつかれたねこたちが
眠そうにぞろぞろとお出迎え・・あぁかわいい。
[PR]
by jiji-momo | 2005-09-06 23:59 | 仔猫

福猫

d0002472_21492013.jpg

まぁ、なんて幸せそうなお顔。
好き放題やってるからね~
[PR]
by jiji-momo | 2005-09-04 21:55 | 仔猫

ツノはえた。

寝ているももに飛びかかっていったり、
追っかけ回したり、
じじ君の好きな場所を横取りしたり、
d0002472_232885.jpg

悪いことするとツノがはえるんだよ。
[PR]
by jiji-momo | 2005-09-02 23:03 | 仔猫

小豆

d0002472_22535073.jpg

むふふ。
肉球が小豆みたい・・うまそう
まだやらかいから、触ると気持ちいい~
[PR]
by jiji-momo | 2005-08-27 22:55 | 仔猫

持ち運び便利

ぴのは、今度はちんさんのリュックの中へもぞもぞと・・
あんまりかわいいので、このまま背負って連れて出ようかという
誘惑にかられました。
d0002472_22241880.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2005-08-23 22:25 | 仔猫

ねこぱ~んち!

住人同士、折り合いが悪いようで・・
派手にパンチ合戦です・・
d0002472_2313598.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2005-08-22 23:14 | 仔猫

ねこアパート

d0002472_21102367.jpg

1階と屋上にうまく住み分けです。

まぁ、今すぐ仲良くは無理っぽいけど・・
しょうがないなぁと思いながら、フーしながらも
存在を認めているのかな。
[PR]
by jiji-momo | 2005-08-21 21:17 | 仔猫

ほどよい大きさ

d0002472_2281176.jpg

ぴのは、ちんさんのウエストポーチの中に自ら入っていきました。
そしてそのままねんねしました・・

かわええのう。
[PR]
by jiji-momo | 2005-08-20 22:09 | 仔猫

その後のつくたんは・・

これはちょうどひと月前のぴの&つくたん。
d0002472_22523387.jpg


つくたんは、名前がマロンちゃんになりました。
そういえば、栗っぽい色だね。(右がマロンです)

マロンたんは、カーテンボロボロにして、すでにカーテン買い換えたそうです。
暴れん坊のようです・・あのまったりさんがね・・

すんません、Sくん(汗)
[PR]
by jiji-momo | 2005-08-17 22:55 | 仔猫

ノミとり作戦!

とりあえず、嫌がるぴのをノミ取り櫛ですく。結構とれた。
洗剤溶かした水に入れて成仏していただく・・
でも、効率悪いなぁ・・
今日せっかくノミ取りシャンプー買ったので、
鳴き叫ぶぴのをなだめてシャンプー
おぉ・・これまた結構とれる・・
一体何匹いるんだ~
観念していたぴのも暴れ出したので、今日の所はおしまい。

あとで腹をみたりしたけど、やっぱりまだいる。
こまめに櫛ですいてやらないと・・
d0002472_2247426.jpg

珍しい3ショット。
ももが白飛びしてしまったけど・・
ところで君たちにもノミとりしなきゃね・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-08-16 22:51 | 仔猫

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな