じじもも日記 + ぴの

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仔猫とくつろぐ

昼前から昼寝をした(汗)
仔猫を野放しにして・・
気づくと横で仔猫も寝てた・・
あぁなんて幸せな日
d0002472_23261179.jpg


どうも、テレビが好きなようで・・
d0002472_23262261.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2005-07-31 23:27 | 仔猫

じゃじゃーん

最近、悪の限りをつくす、ぴのたんです。
d0002472_23393965.jpg

でかい2にゃんを蹴散らして(汗)追いかけ回して・・
テーブルの上に乗るわ、猫の小物エリアの上に乗ってじゃらじゃら落としまくるわ・・
まだ、子供じゃないか・・と心にいいきかせ・・
こんな子供にもやはりダメなことはダメ!!!ってしつけなきゃだめなのだろうか・・・
子育てって大変なのね・・

それにしても、真っ黒な腕だこと。
[PR]
by jiji-momo | 2005-07-29 23:44 | 仔猫

最近、どうよ。

最近のじじ君。
d0002472_22143889.jpg

ももねこのまねをしてパソコン机の上でくつろいでみたりして。
さっきは鏡台の上でくつろいでた。
まねっこじじ君。
d0002472_22145310.jpg

やっと、マイペースなじじ君に戻ってきたかな。
一時はどうなるかと思ったよ。


実は・・仔猫がすごいストレスだったらしく最初は
押入の天袋でそそうしてしまっていたのです・・
ごめんね、じじ君。
[PR]
by jiji-momo | 2005-07-27 22:17 | じじ君

困ったもも

こんなちっちゃな仔猫相手に、逃げ回るももねこ。
まったくもう、穏便たれ!

それにしても、いったいいつになったら仲良しになれるんだろう
あせってきた・・
d0002472_2172538.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2005-07-26 21:08 | 仔猫

接近遭遇

d0002472_20495277.jpg

じじ君がはじめて、ぴのこに腹をみせたよ!
これは!もしや・・と思ったのもつかの間、しっぽめがけてとびかかる
ぴのこに怒って退散。
d0002472_20502188.jpg

一方のももねこもやはり、ダメですなぁ。
あぁぁ、耳が寝てるよ・・
今日で3週間。
本当に3にゃん、仲良くなれる日がくるのだろうか(汗)

d0002472_20505055.jpg

ところで、ももねこちゃん、眉間に傷?
まさか、ぴのこにやられたのか!
なんちゃって。
宅配便が来てハンコを押したついでに、ももねこの額にもハンコを押しちゃったのだ。
ひどいことを・・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-07-24 20:55 | 仔猫

アニキ!

プロ野球オールスター第2戦。
阪神勢が大活躍だね!
うちのぴのこも金本アニキの応援してたよ!
d0002472_21362996.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2005-07-23 21:36 | 仔猫

お疲れ・・

d0002472_2342457.jpg

連日、36度を超える暑さ・・
じじももも、ばか親もバテ気味の日々。
元気なのはぴのたんだけ!
[PR]
by jiji-momo | 2005-07-21 23:05 | もも

ぴの!

にゃあにゃあにゃあにゃあ!(出せ!出せ!出せ!出せ!)って
うるさいよ!
d0002472_23244937.jpg

即席ゲージの外に出してあげるとごきげんさんなんだよね・・
でもずっと出してるわけにはいかないし・・
じじももが慣れてくれさえすればなぁ・・

あきらめ気分で眠るぴのたん。
ごめんね・・
[PR]
by jiji-momo | 2005-07-19 23:31 | 仔猫

幸せにね!

今日つくたんは、新しいご家族の元へ。
d0002472_22535354.jpg

つくたん、いい子でね!可愛がってもらうんだよ!
そう言い聞かせて、バイバイしました。
d0002472_22541310.jpg

つくたん、状況がのみこめてるのかな?
まったりさんだからな・・
結構順応していけるタイプかも。

ずっと一緒だったつくたんがいなくなってしまったぴのたん。
今まで見向きもしなかったぬいぐるみのわんこで遊んでいる姿を見て泣けてしまった。
つくたんを探してミャーミャー鳴く。

あきらめて、まるくなって寝るぴのたんをみてまた涙。
二人を引き離したことに罪悪感。

つくたん、今頃どうしてるかな
いい子にしてるかな

つくたんも、ぴのたんも幸せになれ!なるのだ!
[PR]
by jiji-momo | 2005-07-18 23:04 | 仔猫

つくたんの寝顔

もしかしたら、もう最後なのかな・・
d0002472_23511141.jpg


明日、引き渡しとなりました・・
どうか、幸せになりますように。
[PR]
by jiji-momo | 2005-07-18 00:01 | 仔猫

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな