じじもも日記 + ぴの

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

かわいいお手手

いつものように、ぎゅうぎゅうベッドのじじもも。(おけつに顔うずめてるよ・・)
・・・ん?ももさんのお手手が不自然・・
d0002472_23335226.jpg


拡大してみた・・
d0002472_2334492.jpg

か・・かわええ~
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-31 23:36 | じじもも

猫におみやげ

ぴのこ、何して遊んでるの?
d0002472_23532661.jpg

それはね・・
d0002472_23535125.jpg


これだ!
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-31 00:00 | ぴのこ

猫のおっかけ

1月29日(日)

最近M公園の猫パトロールが続いたので、このエリアは少しばかり久しぶり。
某庭園の周辺遊歩道をパトロールしてきました。

偶然にも、みずいろねこさんにお会いしました。
みずいろねこさんが教えてくださった「キャラメルちゃん」のお散歩を
今日はおっかけてみました!

ずんずん行くよ
d0002472_2351836.jpg

ちょっと寄り道もするよ
d0002472_23515755.jpg

お水も飲まなきゃ
d0002472_23522616.jpg

ずんずんずんずん
d0002472_235389.jpg

ごろんごろん
d0002472_23534537.jpg

木のまた抜けて
d0002472_2353561.jpg

ずんずんずんずん・・・
d0002472_2354823.jpg


結局途中で見失っちゃった・・

このあと、私たちは図書館行って商店街歩いて・・
そして戻ってきたら、元いた場所で他の猫ちゃんを追っかけてました・・
おもしろい子やなぁ・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-30 00:02 | 顔なじみ猫

猫の放牧

1月28日(土)
某M公園へ猫パトロールしてきました。ちょっと風がつべたかった・・

巨大猫ハウス発見。
d0002472_021374.jpg

こんだけ大きかったら、何匹でもおっけいだね!

おおはらさん(たぶん)は、尻尾がちぎれてました・・
血がにじんでいて痛々しかった・・どうしてこんなことに・・
とても元気だったのが救いだけど・・
d0002472_0284920.jpg

こうして並ぶと壮観だにゃあ・・
d0002472_024553.jpg


そして、にゃん太郎一家のエリアへ
いたいた!
d0002472_0245295.jpg

そっくりさん
d0002472_025262.jpg

それにしても、まるいのう・・
君を「にゃけぼの」と呼ぼうか・・
d0002472_026173.jpg


まるで、猫の放牧!
d0002472_0273763.jpg

どうか、この子達がずっと元気でいられますように!
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-29 00:36 | 顔なじみ猫

ぎゅーっとしてみる。

こら!
悪いことする子は、こうしてやる!
d0002472_05524100.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・
d0002472_0553485.jpg

かばええのう・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-28 00:57 | ぴのこ

ティッシュあそび

d0002472_00133.jpg

最近帰宅すると、部屋中ティッシュの死体が散乱している・・・
ティッシュケースは逆さまに置いておかなくては、と気をつけていたのについつい・・・
散乱したティッシュを鼻をかみながら(←貧乏性)あとかたづけ・・ふぅ・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-27 00:02 | ぴのこ

一緒にひなたぼっこ?

d0002472_2354868.jpg

一見、仲良くひなたぼっこしている風ですが、
実はぴのこがじじ君に襲いかかっているところだったりします(汗)
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-24 23:56 | ぴのこ

ちょこん

d0002472_23523078.jpg

お化粧してると、こんな不自然なよりかかり方してきます・・
お手手だけ乗っけて、さびしいわ。
ちんさんのおひざほど、広くないから?
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-23 23:55 | ぴのこ

埋もれる・・・

d0002472_2337232.jpg

例のごとく猫ベッドに無理やり押し入るじじ君。
その巨体にすっぽりと埋もれつつあるももであった・・
d0002472_23364723.jpg

だ・・大丈夫か・・(汗)
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-22 23:38 | もも

野生児、ぴのこ!

ぴのこは、自分の遊び道具をごはんのところへ持っていって、わざわざそこへ落としてから食べます・・  ↓(演出じゃないよ)
d0002472_2383650.jpg

なんで、こんなことをするのか謎だったんだけど、やっと今日解明できました!
「ポチタマ」で同じ行動をする猫ちゃんが紹介されていたのだ。
この行動は、「狩り」のシュミレーションらしいです。自分の捕ってきた獲物として、ごはん入れに持ってくる・・そんなとこだったと思います・・
そうかぁ、そうだったんだ・・納得。
ぴの独自の奇行だと思ってたけど、ふつうのことだったんですね~
d0002472_23193389.jpg

ぴのこがうちで一番の野生児だ~
[PR]
by jiji-momo | 2006-01-20 23:23 | ぴのこ

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな