じじもも日記 + ぴの

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しろくま

猫というより、しろくまピース君みたい。
d0002472_2329479.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-03-30 23:33 | もも

雪解け

深い意味はないけど・・なんとなく。
岡山もようやく開花宣言したようだし
d0002472_0292190.jpg

みんなみんな仲良くね!
[PR]
by jiji-momo | 2006-03-30 00:31 | じじもも

黒い枕

黒いのはじじ君。
決して枕でも影でもありません・・
d0002472_23283728.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-03-28 23:30 | じじもも

存在

じじ君。
たまには、存在をアピールしようよ。
d0002472_23245545.jpg

顔・・怖いんですけど・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-03-27 23:25 | じじ君

お疲れももさん・・

ももさんは、相当ストレスがたまっているんだろうなぁ・・
この猫タワー1階に避難することが多くなった・・
d0002472_2256585.jpg

こんな顔を見るとせつなくなるよ・・・
d0002472_22571175.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-03-26 22:58 | もも

モデルさん猫

3月26日、いつもの某庭園周辺パトロール

今日は、猫おばさんと出会ったよ。
毎朝、決まった時間にごはんをあげにくるらしい・・
一方、いつも手ぶらで写真だけ撮って帰る、わたしたち・・

今日もモデルさんになってもらう・・
d0002472_22494460.jpg

本当に仲良しだね、君たち。
d0002472_22495642.jpg

この猫たちについては諸説入り乱れているのだ・・
親子説まで飛び出している・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-03-26 22:54 | 顔なじみ猫

ついてくる猫

3月25日、おなじみの某M公園へパトロール。

ぽかぽかと暖かかった・・
こんな日は、たくさん猫に会えるだろう!と期待してたけど、そうはいかないのが猫さん。寒い日でもたくさん出会える時もあれば、暖かい昼下がりでも、出会えない時もある・・・
d0002472_22391937.jpg

ずいぶんと体格のよいチャトランちゃん。

d0002472_22393623.jpg

さすがにご立派な・・・(以下自粛)

d0002472_22395077.jpg

このキジトラちゃんは、にゃ~にゃ~と鳴きながら・・

d0002472_2240137.jpg

どこまでも、ついてくる・・
人恋しかったのかい?
また・・会おうね。
[PR]
by jiji-momo | 2006-03-26 22:49 | 顔なじみ猫

背後に・・

最近めっきり、冷蔵庫に上がらなくなったももさん。
ぴのこの独占状態だったんだけど、久々にももさんが上がっていた・・
d0002472_23485220.jpg

あれれ、よく見ると後ろにカメラ目線のぴのこが・・
これも一応ツーショット?
[PR]
by jiji-momo | 2006-03-23 23:50 | もも

大阪の猫

というわけで、大阪でも、猫を追っかける。

某N公園の猫・・
ゴミ袋と猫・・

d0002472_23461292.jpg

ごはんもらったね。
お鍋おっきいね。
d0002472_23351236.jpg


川辺のベンチで、おくつろぎ中
d0002472_23352434.jpg


この子、かわいかったなぁ~
d0002472_23353767.jpg



公園の猫小屋のすぐ横に牛乳瓶に入ったお花が供えられていた・・・
冬を越せなかったのだろうか・・
でも、大事にされてたんだなぁ・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-03-23 23:46 | 旅先で

垂水の猫

3月20日~21日、大阪へ行って来ました!

そんでもって、いつものように垂水のやっすい駐車場に車を止めてJR&阪急で梅田まで行くのだけど、今回もまたまた猫たちにまずご挨拶!

d0002472_23392859.jpg

側溝に入ってちょこんと座ってた猫。
りりしいね。

d0002472_23394075.jpg

海(わたつみ)神社にいる、このボロボロな猫ちゃん・・
あまりのボロボロさにいつも撮影するのを遠慮していたんだけど、先日図書館で立ち読みした猫手にこの猫ちゃん(みーちゃんと呼ばれているらしい)のことが載っているではないですか!!
なんとなんと、この猫ちゃん、普段はいかにも弱々しくお芝居して、ちゃっかり優しくしてもらって、晩になると元気に飛び回っているというではありませんか!!
もう、おかしいやら、うれしいやら。

これで、遠慮なく写真ばしばし撮れるわ!安心した!
そんなわけで、今回も出会えました。
d0002472_23395024.jpg

これまたなんと、「ポチたま」の取材が来ていたのだ・・取材といってもたったひとりで撮影からインタビューまでしていた地味なものでしたが(汗)
というわけで、近々もしかして、ひょっとしてこの垂水の猫ちゃん&へんなふたりがテレビに映るかも(爆)
d0002472_2340122.jpg

帰りに出会った見事な白黒くん。

ところで、私はずっと海(うみ)神社だと思ってました・・(馬鹿)
[PR]
by jiji-momo | 2006-03-22 23:55 | 旅先で

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな