じじもも日記 + ぴの

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まんざらでもない

今日はかなりの時間、ももさんにペロペロしてもらってた。
気持ちいいでしょう~?
d0002472_22234022.jpg

いつか、ももさんにペロペロしてあげる日がくるのだろうか(ないでしょうなぁ)
[PR]
by jiji-momo | 2006-06-29 22:27 | ぴのこ

匂うらしい・・

いくら臭い物すきだからといって・・そんなに顔をうずめなくても・・
d0002472_237591.jpg


ちょっと恐いんですけど・・・
d0002472_2371518.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-06-28 23:08 | もも

最近のお気に入り

これ、なーんだ?
d0002472_23105538.jpg


まぁ・・そうゆうことです・・
d0002472_2311828.jpg

なんとなく、向こう側のあんよのつっぱり具合がかわいい。
最近はもっぱら、ちんさんお手製パソコン机の下でくつろいでます・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-06-25 23:17 | ぴのこ

猫三昧

6月24日(土)

梅雨真っ盛りですが、今日はいいお天気となりました。
今日は、ちょっとした運動も兼ねて、久しぶりにM公園へ猫パトロール。

こんにちは!日陰が気持ちいいね・・
d0002472_0115034.jpg


猫家族エリア。生垣の下でお休み中。
d0002472_012077.jpg


それではみなさまお待ちかね、お馴染みの(細かすぎて伝わらないモノマネのくじら風)放牧猫エリア。
声かけると、トコトコトコとやってきた。かわいい!
d0002472_0121042.jpg


そうゆうことか!
d0002472_0122188.jpg
いつまでも、ながめていたいくらい、かわいい・・・・キリがないので、ようやくその場をはなれる・・


黒白君が出てきてくれた。
d0002472_0123127.jpg


おぉ~かっこいい。スリムだねぇ
d0002472_0124078.jpg


とっても野性的な子で、素敵でした。
d0002472_0124825.jpg



今日は猫おじさん、猫おばさんが少なかったのかなぁ。みんな、にゃあにゃあと甘えた声で鳴いていたり、かけよってきたり・・(相変わらず手ぶら・・)
[PR]
by jiji-momo | 2006-06-25 00:33 | 顔なじみ猫

お友達

ぴのこの一番のお友達兼おもちゃ・・くっつけてみた。
d0002472_23302160.jpg
よう寝ちょるのう・・・微動だにしない・・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-06-21 23:35 | ぴのこ

あまえんぼさん

じじくん、ぴのこの横へ。どうしたの?めずらしい。
d0002472_239570.jpg

ぴのこにペロペロしてほしいらしい。ぴのこ、知らん顔・・
d0002472_2393179.jpg


ほんの気持ち程度、ペロペロしてもらえたね、よかったね!
d0002472_2394964.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-06-20 23:13 | じじ君

じじ君はどこ?

さて、じじ君はどこにいるのでしょう・・
d0002472_235130.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-06-19 23:07 | じじ君

ドラマ好き

ぴのこは本当にテレビ好きだねぇ。今日は録画していた「ディロン ~運命の犬~」を一緒に見たよ。
d0002472_22401269.jpg

熱心に見入っている・・泣いてるの?
d0002472_22402328.jpg

ももさんが心配して様子を見に来たね。
d0002472_22403215.jpg

そんなわけない・・
d0002472_22404384.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-06-18 22:47 | ぴのこ

猫好きさん

今日はいつもの猫パトロールとは違う。なぜなら、いつもは周りの遊歩道をパトロールするだけなのだけど、珍しく入場料を払い中の庭園へ。中へ入るのは1年以上ぶりのような気がする・・(せこい)

あ~!いきなり、チャーリーちゃんにお会いできた!
d0002472_13911100.jpg

・・・と思ったらシャムポワちゃん!久しぶり・・どうよ。最近めっきりみけにゃんと一緒にいることがなくなっちゃったようだけど・・心変わりをしてしまったの??
d0002472_1391923.jpg

せっかくなので、ハナショウブの写真でも・・(貧乏性)
d0002472_1392936.jpg

今日の本来の目的。みずいろねこさんたちが共同開催している作品展をみに行ったのだ・・猫好きにはたまらない、作品ばかりでなんと会場になってる茶室?の屋根の上にチャーリーちゃんが様子を見に来るという、素晴らしいハプニングもあり、大いに楽しめました。
おみやげに、ぴのこがモデルらしい作品をゲットしました。
d0002472_1393713.jpg

こんな感じで、とてもまったりとさせてくれる作品が並びます~
d0002472_1394670.jpg


みずいろねこさんと少しお話させていただきました。キキちゃんをはじめ他の猫たちの情報や、とても悲しい情報・・・猫ネットワークが少し広がったような気がします・・・猫好きさんパワーでこれ以上、悲しいことが起こらないようにがんばりましょう・・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-06-18 02:06 | 顔なじみ猫

ちゃいいの

朝日をあびて、いつもより多くちゃいいです。(茶色い)
d0002472_23344425.jpg

お手手をおまたの間にはさむのがお得意のポーズです。
[PR]
by jiji-momo | 2006-06-16 23:38 | ぴのこ

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな