じじもも日記 + ぴの

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

これぞ、じじもも

寒い季節の恒例、じじ君ついに入りました。
d0002472_23272719.jpg
そーっと、ももさんの寝ぼけてる間に無理やり体をねじこむのです。そーっと。ももさんに噛みつかれないように・・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-10-30 23:32 | じじもも

大阪の猫 2006年秋

10月28日の大阪N公園の猫たちです。今回はあんまり写真撮りませんでした。弱ってる仔猫ちゃんを見てしまい、へこんでしまいました。このあたりの猫たちは可愛がられてるからきっと大丈夫だと信じたいです。


肩をいからせ、ちろたんがやってきた。
d0002472_21211528.jpg


まっちろな猫なんだろうけど、あちこち汚れて、歴戦の跡がうかがえる。
d0002472_21212476.jpg


白黒くん。
d0002472_21213268.jpg


こちらの白黒君は大きなお茶碗でお食事中。
d0002472_21214831.jpg


ノラにゃん、がんばれ!それしか言えない。
d0002472_21215871.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-10-29 21:32 | 旅先で

同じ格好

同じ格好。
d0002472_23174386.jpg


もうひとつ、同じ格好。
d0002472_2318235.jpg


ちょっとぶれたけど、もうひとつ同じ格好。
d0002472_23182579.jpg


残念、ぴのちん上向いちゃった。
d0002472_23191091.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-10-26 23:23 | ぴのこ

1回きりの膝の上

2週間ほど前、座って歯を磨いていたら、おもむろにぴのちんが膝の上に乗ってきた。寒いんやね~ぴのちん。
d0002472_23502396.jpg
あれから、もっと寒くなってきているのにちっとも来てくれないなぁ・・居心地良くなかったのか・・つまんないの。
[PR]
by jiji-momo | 2006-10-25 23:52 | ぴのこ

ある日の黒太郎

おねえさんと仲良しらしい・・・
d0002472_2354453.jpg


行き倒れか・・・
d0002472_23541462.jpg


いやいや、あまりにも無防備な昼寝であった。
d0002472_23542499.jpg

おもしろい子やのう・・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-10-23 23:57 | 顔なじみ猫

白いあざらし?

正面から。
d0002472_22492868.jpg


横からも。
d0002472_22493742.jpg

あざらし・・ではないようです。
[PR]
by jiji-momo | 2006-10-22 22:51 | もも

猫かぶってた猫

今日は嬉しいことが。
いつもの場所の猫パトロール、いつもの場所でいつものようにうずくまっているしょぼたん(仮名)。
d0002472_21543218.jpg


なんと、とことことこちらへ寄って来るではありませんか!!
d0002472_21544343.jpg


すりすりと甘えてくる・・・今日はごはんまだもらえないのかな・・
d0002472_2156352.jpg


シッポをピーンと立ててご機嫌そう。
d0002472_2155279.jpg


こんなに元気なしょぼたんを見たのは初めて。君はひょっとしてひょっとすると、今まで猫をかぶっていたのか?それが君の処世術だったのか!?
d0002472_21551552.jpg


また、来るよ。見守るしかできないけど、いつまでも見守るからね!
d0002472_21553461.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-10-21 22:01 | 顔なじみ猫

広島ドッグパーク ペット産業の闇

広島ドッグパーク崩壊・・・そして500頭もの放置、虐待された犬・・・
恥ずかしながら、今の今までこの辛いニュースを知りませんでした。そういえば、ちんさんが少し前、広島ドッグパークがどうのこうのつぶやいてたなぁ・・まさかこんな悲惨な事実があったとは・・本当に酷いです。人間はどこまで思いあがればいいのでしょうか・・・動物たちをお金もうけの道具にしか考えないペット産業の闇の部分に今回のこの事件で少しでも光が当たって、哀しい動物たちがいなくなるようになればいい。そうでもしないと、まるでゴミでも捨てるように土の下に積み重なって埋められていた何十匹もの犬たちの魂は救われないではないですか。

告発嘆願署名も集めているようです。支援物資、支援金も募集しています。詳しくはこちら(アークエンジェルズ)をご覧下さい。
[PR]
by jiji-momo | 2006-10-21 01:07

ふて寝

冷蔵庫の上で、ひとりぼっちのぴのちん。叱られたり、遊んであげなかったり、すねるとすぐ上がるのだ。
d0002472_23523850.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2006-10-20 00:01 | ぴのこ

お目目ぱちくり

珍しく、かわいいじじ君が撮れたよ。かわいくない?
d0002472_2353087.jpg

そう思うのは親だけか・・・
[PR]
by jiji-momo | 2006-10-19 00:02 | じじ君

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな