じじもも日記 + ぴの

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

開きすぎ・・・

あ然・・・。何も言いますまい。
d0002472_2345058.jpg


でも、パソコンが壊れるから、あまりここではくつろがないでね・・・
d0002472_2352100.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-07-30 23:07 | もも

ときどき落ちる猫

ぴのちんは、積み重ねたクリアーボックスの上でおくつろぎの時に声をかけると、必ずくねくねします。鳴きながらくねくねします。そしてくねくねしすぎてよく落下します。先日はそばに置いてあるオーブントースターとともに激しく落下しました。危ないです。
d0002472_537645.jpg
声かけないようにすればいいのか
[PR]
by jiji-momo | 2007-07-30 05:41 | ぴのこ

ももさんと仲良し?

ちなみに、白いのはももさんではないです。うさぎさんのクッションです。(先日じじ君がしっこしたやつ・・・もちろん洗濯済み)
d0002472_23351173.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-07-27 23:37 | ぴのこ

暑い・・・

湿気がまとわりつくような蒸し暑さ・・・ももさんも、こりゃたまらんといった感じ。
しっぽの位置が微妙~
d0002472_015957.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-07-26 00:17 | もも

ジジラー総統!

ついに登場!ジジラー新総統です。貫禄あるね!
d0002472_2310482.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-07-24 23:11 | じじ君

どうかお金がたまりますように

d0002472_22504826.jpg

カツカツの財布を枕に。

そしてお財布にひっかき傷が・・(涙)
[PR]
by jiji-momo | 2007-07-23 22:53 | もも

植木鉢の仔猫

最近仔猫をよくみかける。そのなかでもとても気になってる仔猫。植木鉢が寝床なのか?せっかく寝ていたのに、声かけたらニャーとお返事して出て来ちゃった。
d0002472_105874.jpg


どうもひとりぼっちのようで・・でも、ここまでおっきくなってるんだからきっと世話してくれてる人がいるんだよね??と自分にいいきかせる・・
d0002472_111018.jpg


あぁたまらんのう・・
d0002472_112583.jpg


車の量はすくないとはいえ、道路を平然と横切るからあぶないあぶない。もういいから、おうちでおねんねしときんちゃい。
d0002472_113789.jpg


道路は危ないからね!
d0002472_115014.jpg


バイバイして帰ろうとすると、ついてくる・・・いっしょうけんめいついてくる・・・でもここまで。どうか、無事でこのままおっきくなれますように。
d0002472_1248.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-07-22 01:09 | 顔なじみ猫

はじめての脱走

そうそう、じじ君の久々の脱走に気をとられてたけど、実はぴのちんも連れ脱走していたのだ。ふたりの脱走に気付いたのは、網戸から聞こえる物音。見ると、外からベターっと網戸にはりついたぴのちんの哀れな姿。網戸にツメがひっかかってる~必死にへばりついてる~!!びっくりした~!早く救出しなきゃ!でも笑えて笑えて!(もちろん写真とるどころではなかった)急いで網戸から救出。
d0002472_0565123.jpg


じじ君が脱走したのを見て、ぴのちんもついていったのね・・でも出てはみたものの恐くて・・・引き返してそんで、必死で網戸にへばりついたのね(想像)


あぁかわいいやつやのう。
[PR]
by jiji-momo | 2007-07-21 01:04 | ぴのこ

少しだけ・・

うっかり、ストッパーかけ忘れた網戸をこじ開けて、家出したじじ君。心配したけど、30分ほどで無事ご帰還。雨に濡れちゃってたので拭いてもらってます。
d0002472_23392128.jpg


若い頃は一度家出をすると、1日は帰ってこなかったけど、30分かぁ・・もうじいさんだもんなぁ・・・(しみじみ)
d0002472_23393187.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-07-17 23:45 | じじ君

看板にゃんこ?

とある店先で(お菓子屋さん???)看板猫発見。かわいい。
d0002472_2164881.jpg


それにしても、レトロなお店だ・・・
d0002472_217031.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-07-16 21:10 | 顔なじみ猫

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな