じじもも日記 + ぴの

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダンボちゃん、自転車に乗る

d0002472_184746.jpg

あ!ダンボちゃんだ!
近寄っていくと、えいや!っとばかりに、自転車の前カゴに入ってしまいました。なんて器用なんだ・・・
[PR]
by jiji-momo | 2007-10-31 01:14 | 顔なじみ猫

猫写真家気取り

5ヶ月ぶりに訪れた某公園。今日はE-410を借りて、猫写真家を気取ってみました。おぉ~!このど素人が撮っても、なぜか猫の背景が透過光のようにキラキラしている!マジック!
d0002472_23414240.jpg


まぁそれはともかく、今日もたくさんの猫たちに会えました。この子はアリスに出てくるチェシャ猫みたいに笑ってました(にゃっと鳴いた顔が笑っているよう)
d0002472_2342919.jpg


しばらく来ないうちに・・・なんとドッグランが出来ていました。
d0002472_23424043.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-10-29 00:00 | 顔なじみ猫

おそるおそる・・

じじくんが、ももさんが寝ているところにしのびこむときは、気付かれないように気付かれないように(気付かれてるけど)ものすごーく、ゆっくりとおそるおそる入ってきます・・
d0002472_23543250.jpg
でも何もこんな平均台演技のようなことまでしなくても・・・
[PR]
by jiji-momo | 2007-10-27 23:55 | じじもも

ダンボちゃん!

最近お昼休み、コンビニへ行く途中でよく見かけます。飲食店の外におかれたダンボールの中でくるまってます。カリカリも用意してあるし・・・この箱がお家なのかな・・
ダンボールハウスのダンボちゃんと名付けました。
d0002472_23362097.jpg
先日寒かった日は、ふたがしてありました。

もちろん、自由な猫だから出てきてひなたぼこもするんですよ。でも、結構車が通るので、ひかれやしないか心配。
d0002472_23363141.jpg
この飲食店、飼い猫ちゃんがたまに店内にいるのをみかけます・・・。ダンボちゃんは、外からじっと中を見てるんですが、決して中には入れないみたい。外猫ってはっきり区別しているようです。

でも、今日見ると、箱のおうちがさらにグレードアップして、玄関マット?のふたも出来てました・・・(干していただけか!?)結構大事にされてるようです。ダンボちゃん、ちょっと風邪気味なのが気懸かり・・・
[PR]
by jiji-momo | 2007-10-24 23:48 | 顔なじみ猫

そして・・・

やったぁ~!!かなりぎゅうぎゅうです。御大たちは、はみ出してますね顔が。
d0002472_22484975.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-10-22 22:50 | 3にゃん

君たちも・・

さらに冷え込んだ今日。ついに!
d0002472_23283619.jpg
いいねぇ・・この季節おふとん入れば猫がどんどん入ってくるし乗ってくるし(汗)
[PR]
by jiji-momo | 2007-10-21 23:30 | もも&ぴの

じじももの季節がやって来た!

今日の寒いこと!
外はまるで木枯らしのような風が吹いてましたよ。家の中も冷える冷える・・そんなわけで、ついに半年ぶりのじじもも猫団子!
d0002472_0221670.jpg
ももさん、その右手はちょっと苦しいってことでつか?
[PR]
by jiji-momo | 2007-10-21 00:24 | じじもも

タマゴじゃないよ

とても、わかりづらいですが・・・
d0002472_2338303.jpg

身体毎、すっぽりとウサギちゃんクッションに乗ってるんですなぁ・・
d0002472_23374633.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-10-18 00:24 | もも

肌寒くなってきた・・

ついに、こうゆう季節となりましたね~!くっちゅきました。(ぴのちんの右の黒いのは、じじ君ですよ。決して薄汚れた毛布ではなく・・・)
d0002472_23461298.jpg


日頃じじ君を追っかけまわしてるぴのちんだけど、寒いときはくっちゅけばいいってことよく知ってますなぁ・・
d0002472_23462587.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-10-14 23:53 | ぴのこ

うさぎちゃ~ん

ももさんの抱きまくら、うさぎちゃんクッション大活躍。
d0002472_23322666.jpg

[PR]
by jiji-momo | 2007-10-11 23:37 | もも

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな