じじもも日記 + ぴの

外から見てみる

窓を開けたら、ももさんはとりあえず外が気になるご様子。そんな姿を外から見たくて。
カメラ持ってダッシュ。
d0002472_2230789.jpg
こんな無表情でもご機嫌なんでしょうなぁ。



d0002472_22301446.jpg
でも、すぐあきてしまうようで・・やっぱ寝るか?
[PR]
# by jiji-momo | 2010-10-23 22:37 | もも

そして歴史はくりかえす・・

じじくんがいた頃は、ももさんが先に猫ベッドで寝ていると、じじくんは、ももさんに威嚇されながらも、そーっとそーっと入っていったものです。ガブっとやられてもひたすら耐えて、いっしょにおさまってました・・
そして、歴史は繰り返すのでした。
ぴのこちゃんが猫ベッドで寝ているところへ、ももさんがそーっとそーっと入っていったのでした・・
d0002472_094365.jpg

ぴのこちゃん、つぶれる・・
[PR]
# by jiji-momo | 2010-10-12 00:16 | もも&ぴの

新しい猫ベッド

かえるちゃんハウスは、ももさんの独占状態でぴのこちゃんが可哀相に思い、ぴのこ専用猫ベッドを購入。しかし
・・・


d0002472_23231652.jpg
このような不本意な結果に・・まいいか



と思ったのもつかの間。

d0002472_23232425.jpg
力づくで奪取したぴのこちゃん・・強い・・・


これでいいのだ。たぶん
d0002472_23233292.jpg

[PR]
# by jiji-momo | 2010-10-10 23:29 | もも&ぴの

かえるちゃんハウス出動・・

ついに、かえるちゃんハウスの季節がやってきました。・・しかし
d0002472_0175473.jpg
やはりまだ暑いのか、中でひっくりかえって、にょきっと足が。


d0002472_018659.jpg
そしてついには、暑い暑いと、はい出てきてのびのび~
[PR]
# by jiji-momo | 2010-10-04 00:21 | もも

夕暮れ時は寂しそう

d0002472_0425955.jpg
なんて、歌がありましたっけ・・古っ!・・というわけで、西日を浴びて黄昏れている、ぴのこちゃんでした。
[PR]
# by jiji-momo | 2010-09-20 00:44 | もも

できもの

わかりにくいですが、ももさんのあごの下にできものができてました。最近かさぶたがはがれました・・まさかニキビってことはないでしょうに・・
d0002472_22532239.jpg

そうそう・・偶然、志村どうぶつ園という普段見ない番組を見てしまった。たまたまチャンネルを合わせると、猫の恩返しとかいう、感動話をしていたからついつい・・
子猫の演技がすごすぎて、どうなってるのこれ!という疑念が湧くばかり・・そして疑念とは裏腹にあまりのええ話に、ぼろぼろと滂沱の涙・・いやいや、それはともかく、いくらなんでも階段をよろよろとふらふらと上がる演技が子猫にできるとは思えない・・あれは何?なにか悪い薬でも飲ませたの?それともあれは精巧につくられた猫ロボット?よくできたCG?どうなん?私はそれが気になって気になって・・それにしても嫌な番組だった。
[PR]
# by jiji-momo | 2010-09-18 22:55 | もも

頭かくして・・・

d0002472_0133281.jpg
最近のぴのこちゃんのお気に入りの場所のひとつ・・。姿見の下にかくれちゃいます・・長いからびろーんと体はみだしちゃいますけど。
汚い人間の足写ってますね・・
[PR]
# by jiji-momo | 2010-09-06 00:16 | ぴのこ

捜査難航

お暑うございます。いかがお過ごしでしょうか・・めったに更新しないブログが、この暑さでますます更新されてません。ネタもないし・・と思ったら。ありました・・・


d0002472_2341228.jpg
帰宅したら、玄関にあるはずの、うすら汚れたちんさんの靴がこんなところに。何故?誰が?何の目的で・・



靴が好きで、玄関に脱ぎ捨てた靴に顔をしょっちゅう埋めて陶酔しているももさん。だから、犯人はももさんだと思われる・・でも、どうやって?口でくわえて?
d0002472_23413182.jpg


おそらく、玄関で例によって靴の上でくつろいでいたら、ぴのこちゃんにちょっかいを出されたかなにかで驚くことがあって、あわてて走って逃げたら靴までついてきた・・とか???
しかしあくまで想像に過ぎない。あぁ気になる気になる。
[PR]
# by jiji-momo | 2010-08-27 23:52 | もも

お帰りなさい、そして・・

d0002472_0291686.jpg
お盆だから、じじ君が帰ってきてました。(妄想)でも、ずっとはいられないので、ちりんちり~んと、部屋につるした風鈴を揺らして、それを合図にあちら側にまた帰って行ってしまいました。ちょっと泣いてしまいました。
[PR]
# by jiji-momo | 2010-08-16 00:35 | じじ君

そいほー

d0002472_0422244.jpg
なんとも、細長~い猫ですなぁ・・うらやますぃ
[PR]
# by jiji-momo | 2010-08-11 00:43 | ぴのこ

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ディロン 運命の犬
from エンジョイ-ペットライフ.com
ニチイ学館の医療事務
from ニチイ学館!?医療事務で就職
やっぱりねこ
from 猫と6ペンス
ネコ写は接近ノーファイン..
from 猫と6ペンス
エクトプラズムと氣
from 江原 啓之のスピリチュアルブ..
りーな嬢とそっくりのにゃ..
from みきみきのつぶやき
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..
エイリアンまたは象。
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな