人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじもも日記 + ぴの

やせてください

やせてください_d0002472_0271549.jpg
病院行きました。・・行くまでに苦労しました。まずこの凶暴な猫をどうやってキャリーバッグに入れるか・・この日のために用意しながらなかなか使う機会がなかったおっきい洗濯ネットになんとか収めて・・ギャーギャー暴れられながらもキャリーバッグに入れることができました。
診察されながらも、なかなか大変でしたよ。頭にタオル巻いて前足をしっかり押さえてたんだけど、しっこをしぼりだそうとすると痛がってガオガオと暴れて挙げ句に噛みつこうとするんで結局エリザベスカラーつけられちゃった。
やはり膀胱炎のようでした。ただ、血液検査の数値は健康だったようで、こんなに太ってるのに・・示しがつかないですねぇ・・などと先生に言われました。でもやせてくださいと念を押されました。
脱水しているので、点滴してもらって、お薬注射してもらいました。

帰宅後も相変わらずトイレにかかりっきりのももさんです・・かわいそうでかわいそうで。
ところで、お薬6日分出たんですが、こんな凶暴猫にどうやって・・粉薬を・・

そこはそれ、このくいしんぼう猫さんが幸いしました。めったにあげることのない猫缶にまぜたら、ペロリと食べちゃいましたよ。やったー!

で、やせなきゃね・・そういえば先日テレビで、ゆでキャベツをカリカリにトッピングしてた方いらしたのを見たなぁ・・食べるかなぁ・・
by jiji-momo | 2010-05-03 00:49 | もも

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな