人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじもも日記 + ぴの

尾道の猫・・と、ドビンちゃん 2010年春

連休最終日の5月5日、久しぶりに尾道行って来ました。2年ぶりとは思ってなかった。ずいぶん行ってなかったんだなぁ・・
尾道の猫・・と、ドビンちゃん 2010年春_d0002472_23281644.jpg
招き猫美術館の看板猫、小梅ちゃん、ちょっと痩せたような気がしないでもないけど、元気元気。ほんとに美しい猫だなぁ・・


尾道の猫・・と、ドビンちゃん 2010年春_d0002472_23282616.jpg
2年ぶりに会った、ガイド犬・・というか自由犬ドビンちゃん・・すっかり足腰が弱っていてよろよろしながらお店から出てきました・・人間でゆうともう90歳や100歳にもなろうかという老犬ですから仕方がないといえば仕方がないのだけど、結構ショックでした。いつまでも元気で長生きしてほしい・・次来るときも元気でいてほしい。



尾道の猫・・と、ドビンちゃん 2010年春_d0002472_23283754.jpg
そんな心配をよそに本人はよろよろしながら、お散歩へ出かけていきました。商店街を抜けひたすらマイペースに道路を横切り、しっこしたり、おやつ?を食べたりしながら海の方へ出ていきました。ベンチでくつろいでるおじさんに干物をもらってましたが・・いいのだろうか・・かなり食べてたし(汗)



尾道の猫・・と、ドビンちゃん 2010年春_d0002472_23284967.jpg
それにしてもしばらく来ないうちに山側の方は古民家を再生した小じゃれたお店が増えてました・・
by jiji-momo | 2010-05-07 23:45 | 旅先で

わが家の黒猫じじ君と白猫もも+キジトラぴのこの日常を中心に。
by jiji-momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな